がんばる「いもきち」の生活様式。
<< 2013年  | main |



| - | | - | - |
砥部中!大公開
我が母校 砥部中学校。
耐震対策のために建て替えをしてましたが
この度完成し、町民の皆さんに一般公開されました。
懐かしい母校へ!
だってなかなか入ることできないじゃあないですか。学校って。

 やはし健在なのですね。 

 TOBE
 JUNIOR 
 HIGH SCHOOL

 は!

懐かしいかと思ったら!
全く変わっていてこうなったら懐かしさなんてないよね。
いまどきの中学校は
全室空調完備で、手洗いは砥部焼きの手洗い鉢。
木材がたくさん使われていて
吹き抜け、前面ガラスのなんともおしゃれな明るい作り。

 


  体育館は2階にあって
  校舎からつながってる。

  その上には
  立派な卓球場がありました。


  中庭はこんな感じ。

  ちょっとした
  大学のキャンパスだよね〜。
















中学生の頃の記憶なんてそうそうないけれど
これは懐かしさを呼び起こすものではない。
ちょっとさみしいけれど
この新しい校舎で学ぶことができるのは
ちょっとうらやましい。

中学生には戻りたくないと思っていたけど
この校舎で勉強できるなら
ちょっと戻ってもいいかも。。。
と思った今日でした。


| 日常 | 20:55 | comments(2) | trackbacks(0) |

| - | 20:55 | - | - |
COMMENT
なるほど〜一般公開があったのかあ!体育館もすごくキレイでビックリ。卓球部もやっと地下の日の当たらない場所から明るい所へ出られたんだなあ〜(涙)←元卓球部なんで…

| みへ | 2013/01/10 11:35 AM |
そうなのよ〜。
すごいでしょ!
卓球部って地下やった?
なんか優遇措置されてたよ(笑)。

| いもきち | 2013/01/12 11:08 AM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://yume-tane.jugem.jp/trackback/1147
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
出会いを生かせば、ブワッと道は開ける! きっと、よくなる! 病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める- 七緒 11 (プレジデントムック) 着物がくれるとびきりの毎日


MOBILE
qrcode
FOOD ACTION NIPPON
SEARCH THIS SITE
OTHER