がんばる「いもきち」の生活様式。



| - | | - | - |
双海夏祭り♪
お父さんに誘われて・・・
今日は家族で道の駅「双海シーサイド公園」へ。
夏祭りということで
ビーチサッカー、もちまき、琉球太鼓やハワイアンフラ・・・
などのイベントに屋台などなど
結構盛大なイベントでしたよ。

そしてそして、
今日のお目当ては
「しらす丼 1000食無料配布!」 


これですよ〜!
シラス丼の配布は12:00から。
その整理券の配布は11:30から始まり
配布の用紙を持ったおじさんの後には
ハメルンの笛吹きなみの行列ができあがっておりました。
さすが1000食。
整理券も無事手に入れ、いざシラス丼!!!


係りの方々の手際もよくってすぐいただけました。

オイシー!

ただでこれだけいただければ満足です♪
おうちでもやってみたいどんぶり。

そしてもうひとつの目玉商品サワラ。

こちらはたたきになっていたのでポン酢でいただきましたが
こちらもおいしい♪
カツオよりもすっきりといただけるかも。

あんまり期待せずでかけたイベント(?!)だったけど
大満足♪
おいしたのしの時間を過ごしました。

そして3日後・・・
ワタシはマタココニクル。。。
こわっ。

| 道の駅 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
道の駅 あと一息っ!
あと一息の道の駅スタンプラリー
高知県と愛媛県は制覇!
空白の多かった香川県へいざ出陣!!!

「とよはま」→「ことひき」→「ふれあいパークみの」→
「うだづ臨海公園」→「瀬戸大橋記念公園」→「空の夢もみの木パーク」
→「たからだの里さいた」

合計7箇所まわりました。道の駅トピックス♪

「ふれあいパークみの」には大きな公園や温泉宿泊施設もあり。
さすがに連休ということでお子様連れの方でにぎわっておりました。


そして地元のかたがたがお店を出していました。
おいしそう〜!
ということでお昼はこちらでいただくことに。
さすが香川だな〜と思うのは
普通のおじ様たちが
バンバンうどん打ってます!!!
背中が頼もしい〜。


そしてできあがった
かけうどん小と
たけのこのてんぷら、
たこげそ。
たけのこおまけしてくれました♪



こういった地元ならではのイベントは道の駅フリークにはたまらんです。
こちらはおおきなアスレチックもあるし
芝生広場もあるし
家族で楽しめる道の駅でしたよ〜!

そしてもう一箇所。「うたづ臨海公園」
ゴールドタワーの裏側の海岸沿いにあるんだけれど
あの道の駅の目印看板がでていないので
一瞬分かりづらいけれども
公園内の産業資料館の入り口にスタンプがあります。

桂 由美さん公認の
恋人岬みたいなところがありました。
ラブリーな人はぜひ行ってみてください。


にしても今日はいっぱい車で走りました。
なもんで「四国の道の駅」残すところ後4つ!!!
小豆島とにしいや。
小豆島の壁はたかいな〜。。。


| 道の駅 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
出会いを生かせば、ブワッと道は開ける! きっと、よくなる! 病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める- 七緒 11 (プレジデントムック) 着物がくれるとびきりの毎日


MOBILE
qrcode
FOOD ACTION NIPPON
SEARCH THIS SITE
OTHER