がんばる「いもきち」の生活様式。



| - | | - | - |
食べ収め 〜金牛亭〜
コレが今年中にもう一回食べたかったのよね〜。
金牛亭海鮮豆腐鍋

 

こちらのランチ、780円。
豆腐鍋のほかに韓国惣菜2品とキムチ、ご飯がついている。
すき焼きランチもおいしいし、しょうが焼きランチもおいしい。

辛いのが苦手なんだけど、
ここの辛さは耐えられるし癖になる。
オイシ〜♪

今日はお客様も多くててんてこ舞いだったけど
おいしくいただけました。
ばたばたしてたからってトッポギもおまけでもらいました。
感謝!

今年の金牛亭食べ収め。
ごちそうさまでした。

| グルメ | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
再開 〜楽阿弥〜
 以前金曜日にパソコンを一緒に勉強していた仲間と再会。
仕事が各々忙しくなり
なかなか会う機会がなくなっていましたが
久し振りの再開です。




1050円のランチ。ドリンクは別。

近況を報告し、また明日からの元気をもらって解散!
土砂降りだった雨も
帰る頃には晴れ間が見えてきた。

あしたからもガンバロウ!

| グルメ | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジャガイモのモンブラン 〜cafe ブルマ〜
もう少し前のことだけれども
コスモスを見にクールスモールへ。
あさつゆマルシェにもよってみると
「cafe ブルマ」には相変らずオイシそうなスイーツ。

今は
いちぢく、サツマイモ、カボチャ。
これらを使ったケーキが並んでました。

シュークリームにはいちぢく入りだそうで。

ワタシはその中の
「ジャガイモのモンブラン」


サツマイモとかは分かるけどジャガイモなんや〜、
うん。あっさりでおいしいよ。
中にジャガイモの切り身が入っていたけど
それはちといただけなかったかも。
でもおいしかった。
野菜のケーキ。

奥はカボチャのロールケーキ。

秋ですわ〜。 

| グルメ | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
お祭りの余韻

10月7日は松山地方のお祭り。
私の住む地域も例に漏れずおみこしがやってきました。

今年は3連休の中日だったお祭りの余韻に浸りつつ
久し振りの落ち着いた気持ちでのランチ。
afternoon tea room にて。

 

トマトとモッツアレラチーズのパスタ。
そしてサツマイモのタルト。

秋の香りが風に乗ってきた今日この頃。

食べ物にも秋の香りが♪

お祭りの余韻が街の中にもちらほらと。
お祭りが終わると冬支度が始まるね。


| グルメ | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
買収! 〜アシェット・ブラン〜
今日は母とランチです。
ご近所ですが「アシェット・ブラン」へ。
お手軽フレンチを食しにいきました。

980円からランチはありますが
今日は1260円のパレットランチ。



いろんなものがのっていて
こういうの女子にはうれしいよね〜♪

ソースも同じものがないので
いろんな味が口の中で広がります。

で、このランチを母にご馳走し、
数日のお昼のお弁当を発注しておきました〜!

ランチにて買収(笑)!

よろしこ〜〜〜。

| グルメ | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
mori cafe

そういえば。
松山祭りに行った日。
夕食は「mori cafe」へ。

ランチのようセットが夜もありました。
930円。
メインはから揚げのねぎソース。
サラダとご飯とスープに副食が2品選べます。
しかも、ビールつきのセットに+100円でできるの〜。
すてき。


おいしかったよ〜。

デザートのセットにもできます。
デザートもおいしいよ。


| グルメ | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏到来! 〜mikan cafe〜
あつい〜〜〜〜〜!!!

最近の天気予報は晴れマーク の上にまだ猛暑マークができたようで
じりじり照らす太陽マークが現れた!
見るだけで熱い!暑い!!あつい〜〜〜!!!

というわけで、涼を求めて「mikan cafe」へ。
カキ氷をいただきました。
わたしゃマンゴー。マンゴーLOVE♪
CAM1MGVG.jpg

そして「しろくま」も。
かわゆい♪
CABIAPLA.jpg

ちなみに今日は健康診断だったので
バリウムのお口直しということで♪

| グルメ | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
イタリアンランチ 〜ナトゥーレ・ナトゥーラ〜

パスタが食べた〜い!
「ナトゥーレ・ナトゥーラ」

包み焼きなるパスタにピザ生地をかぶせて焼いたものを食す。


パスタもおいしかったけど、このピザ生地がクセになる。

もちろんピザもおいしかったよ。


夏は野菜もおいしいね〜。
おなかがいっぱいです。


| グルメ | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
おいしいパンで飲もう。

三連休の中日。
松山では久し振りの晴れ間。
お日様がまぶしいお休みとなりました。

野暮用でちょっとお出かけの帰りにパン屋さんに寄り道。
「Bakery Beans(ビーンズ)」



かわいいお店で、パンもおいしい。

ちなみに帰って、ビーンズさんのパンをつまみに飲んじゃった♪
がんばった自分へのご褒美。


| グルメ | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
イタリア紀行 〜Vento di Mare〜

イタリア紀行といっても・・・イタリアに行ったわけではなく(笑)
今、愛媛県美術館で行われている「ヴェネツィア展」に行ってきました〜。
その前におなかもイタリアへ!

というわけで、花園町に新しくできた「Vent di Mare」へ。
6月の最初にできたばかりのお店で新しくまだあまり知られていない感じです。
響庵のあと?響庵なくなってた?
あのあたり。

ランチはお肉orお魚メインのランチとパスタランチの2種類。
850円と720円やったかしら?
思ったよりお安くて。
ワタシはパスタランチで友人が持ってきてくれたチケットにてデザートをゲットし、
ドリンクは150円でホットコーヒーをつけました。
デザートも150円、ドリンクは種類によって150円か200円でつけられます。

なので870円也。
 

パスタはジャガイモとミントのクリームパスタ。


ミント風味ってどんなの???と思って注文したのだけど
普段ちょっとむつ濃くて頼まないクリームパスタにミントのさわやかさが
ほのかに感じられる、ちょっとおもしろいパスタでした。
ジャガイモもほくほく。



メニュー自体は少ないので、好みのものに出会わなければちょいときついかも。

夜のメニューはテーブルには置いてなくて
帰りに見せてもらったんだけど
びっくりするほど高いわけではないし、
せっかくなのでピザとかも食べてみたいな〜。

メインのヴェネツィア展も中に興味深いものが。。。
あまり美術に明るくないのでなんともですが
写真のように綺麗な絵に感激。
行ってみたいな〜。
ヴェネツィア。


| グルメ | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
出会いを生かせば、ブワッと道は開ける! きっと、よくなる! 病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める- 七緒 11 (プレジデントムック) 着物がくれるとびきりの毎日


MOBILE
qrcode
FOOD ACTION NIPPON
SEARCH THIS SITE
OTHER