がんばる「いもきち」の生活様式。



| - | | - | - |
お別れ。

同じハワイアンフラに通う
クラスをまとめてくれていた彼女。
今日が最後のレッスンでした。。。

ご主人のお仕事の都合で広島へお引越し。
今月がみんなでする最後のレッスンだということは
分かっていたんだけど
イマイチ受け止められていません。

また来週もいつもの場所で笑っているような気がする。

また連絡網が彼女の名前で送られてくるような気がする。

でも、それも最後だったんだな〜と思うと
ちょっとどころじゃなく寂しい。

やめるかやめないか。
そんな瀬戸際でうろうろしている私は
彼女がいたから続けられたと思います。

いままでありがとう。
でもこれからもまたよろしくね。
環境は変わっても、関係はかわらない。

みんな待ってます。
また笑顔で帰ってきて、一緒に踊れる日が近いうちにくると(?!)
信じています。

それまで、みんなでがんばっておくね。
リーダー。
広島でもがんばってね。


| ハワイアンフラ | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
終わった〜〜〜!!!
終わりました。
ステージ。
思っていたよりたくさんの人が来ていてびっくり!?

とりあえず終わってほっとひと安心。
でもひとつだけ思いっきり間違えて心残り・・・。
ほんとアホな私です。
泣ける〜〜〜〜。

これがDVDに残っていないことを祈ります。
でもいい経験でした。
皆様お疲れ様。
そしてマハロ〜(ありがとう)。


| ハワイアンフラ | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
格闘
戦った!
ミシンと。

今度あるハワイアンフラのコンサート。
衣装のスカートを自分で縫うようにしたものの、
ず〜っと手が出せず、一枚の布のままだったのを
今日思いついて縫ってみました。

先に縫っている方の親切な解説と布とミシンとアイロンと。。。
ほぼ直線縫いながらやっとできあがりました。

コレでいいのかな?
そんなことを思いながらぐったり。
やればできる子です(笑)。

| ハワイアンフラ | 22:23 | comments(3) | trackbacks(0) |
ステージ☆デビュー 
8月13日。
瀬戸内しまなみ街道、伯方島の「島祭り」です。


去年もこの島まつりのステージでフラ教室の仲間たちが踊ったんだけど、
今年は私たちも出てみることにしました。
つま〜り!
ステージデビューです♪

去年も伯方のステージは評判が良くて、夜は花火も見られるとのこと。
ステージって感覚よりも屋台と花火とお祭り気分に惹かれたのもあって、
1年も経ったことだしということで、行ってみました。

天気も良くていい気持ち!
青い空・白い雲・しまなみの景色は最高でした♪


そして無事に初舞台を終えました。
思ったよりも楽しんで踊れたことと、
同じようにがんばってきた仲間と一緒に過ごせたことが
今年の夏のいい思い出です。



そして夜は花火大会!
すごいとは聞いていたけど、この花火は本当にすごい!!!
花火打ち上げ限界350メートルギリギリのところで打ち上げます。
空から降ってくるような花火を初めて見ました。
花火が長時間見れない性分の私が30分かじりついてみてました。
また来年もみたいな〜。

| ハワイアンフラ | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
これでタヒチアンへの思いは変わるのか?!
や〜っと!や〜っと!!
用意いたしました。タヒチアンで使う「パレオ」。



わたくしが ハワイアンフラ を習い始めて早1年と数ヶ月が経ちます。
思い起こせば、友人に誘われワークショップに行き、
少し興味はあったもののそのまま入会する運びとなり、
いつやめるか、いつやめるか。
タイミングも逃したまま チームパウスカートを注文し、
でもステージにはでないぞ〜と思いながらレッスンに通う。
時々行きたくないな〜と思ったりもしながら
なぜか プイリ まで購入することとなる。
のらりくらりと過ごしていたが、
とうとう今年の夏は衣装まで作ってステージに上がることに。。。

わが教室では、フラだけでなく本格的なタヒチアンも後半教えてくださる。
この腰の動きが曲者で、これで痩せるとかいうテレビ番組もあったとか。
でも身体の関節の油が生まれながらに切れ掛かっている私にとっては
腰があんなに動くなんてめっそうもない!
必死なもんだから「肩にチカラが入ってるわよ」、
いいえ、これはいかり肩。
「タヒチアンの時にはパレオに着替えてね♪」
そう笑って言われるけれど、タヒチアンの時間が苦痛で仕方なかった私は
パレオさえ買うのが嫌でこれものらくらかわしていた。

だかしかし、今回先生のハワイ武者修行で安いパレオを仕入れてきてくださった。
700円。ハーフパレオ。
それならばと、買ってみた。。。
しかも、「今、ムラ染めは貴重なのよ〜」という先生の言葉を受け
その貴重なムラ染め。ほほ〜。

形から入るタイプではあるけれど
このパレオで私のタヒチアンへの情熱は燃え上がるのか?!
はてさて。


| ハワイアンフラ | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハワイアン☆フラ 野外レッスン
今日は年に1回ある、フラ教室の野外レッスンの日。
いつもはもちろんのこと室内ですが、
この日は北条のふわりの海岸で
素足に太陽サンサン浴びて練習します!!!

とはいえ、梅雨真っ只中。
ここ最近雨ばかり。。。
天気もなんだかあやしい感じだったのに、
一日もっちゃいました〜〜〜〜♪

先生曰く、「マナ(神様)に守られている。」

そうかもな〜。
去年もそうだった。
というか先生のプラスパワーのお陰かも。

無事に今年もレッスンできました〜!


今年は生徒さんのご家族、つまりだんな様たちも参加で
私たちがレッスンしている間にバーベキューの準備をしてくれたのです。
練習が終わる頃にはおいしそうなにおいが♪
なんだか幸せ。
みんな優しいだんな様お持ちでうらやましい限りです。

そして今年は生花でレイもつくっちゃいました。
ちゃんとお花の先生も来て下さって直に教えて頂きながら
生花のレイをつくったんだよ〜。


レイはごみとして捨ててはいけません。
ワイヤーなどの自然に帰らない部分は取り除いて
海や川など、自然に返すそうです。
私は大切な場所に返そうと思っています。

レイをかけて踊るとなんだかちょっと違う感じ。
素敵だったよ☆
もうちょっとだけがんばろうかな〜って気になりました。
よくくじけそうになってるので(笑)!
ほんとみなさんに感謝です。
ありがとうございました!

| ハワイアンフラ | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
親睦を深める
フラを習い始めて1年が過ぎました。
どうなるかしら。。。と思いながら、
よく1年間続いたな〜と自分で自分を褒めてあげたい。

そして1年間ともにがんばった仲間たちと
1年経って初めての親睦会が開かれたのでした〜。

レッスンが平日の夜なので、始まるまでにみんなが集まれるわけではなく
なので、始まる前に雑談、というわけにもいかず、
レッスン中は話し聞いてないとわけ分からんなるので必死やし、
終わってからはへとへとでさよなら〜って感じで帰っていく。。。
そんな中どれくらい集まるやろ?と思いながら
ほぼ全員集合!

集まってみるとなかなか個性的な仲間たち。
話してみるもんだな〜。
また新しい友人が出来て楽しい限りです。

1次会は私の着物仲間との行き着け「イーカス」。
2次会は「uneri cafe」。
結構飲んだな〜。
素敵に酔えました。

フラがまた違う意味で楽しみになったよ。

| ハワイアンフラ | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
作っちゃいました
作っちゃいました。
プイリを入れる袋。



プイリとは。。。
フラで使う楽器に出てたんだけど、
これもって打ちながら踊ります。
竹です。竹。

このままで持ち歩くと私は絶対どっかに引っ掛けて
先が割れている部分をポッキン折っちゃうんだろうな〜と思い
なんとなく久し振りにミシン使ってもいいかな〜と
いう気分でもあったので作ってみました。

ちゃんと底の部分には綿?いれて衝撃に耐えられるようにしてます。
作りながらああしたらよかった、こうしたらよかったと
いろいろだめだしはありますが、上出来でしょう。

| ハワイアンフラ | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
出会いを生かせば、ブワッと道は開ける! きっと、よくなる! 病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める- 七緒 11 (プレジデントムック) 着物がくれるとびきりの毎日


MOBILE
qrcode
FOOD ACTION NIPPON
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Design by neko