がんばる「いもきち」の生活様式。



| - | | - | - |
お野菜ランチ 第3弾
今度の日曜日。
森松リンジーズにてONO cafeオープンです。

お近くにお越しの際はおよりくださいな。

メインは根菜の茶巾・・・の予定。
500円ランチです。 

| ゆめ | 23:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
ONO cafe 一日オープン

本日 ONO cafe 一日オープンします!
まだハコがないので
松山市森松町 「リンジーズ」 を間借り(笑)。

お野菜ランチ第2弾!
500円にてご提供します。

お時間があれば遊びに来てくらさい。


| ゆめ | 09:45 | comments(6) | trackbacks(0) |
お祝いコンサート
今日は新しいご夫婦が誕生しました。
その結婚式の後に行われた
ヴァイオリンとチェロのミニコンサートにおよばれ。



なかなか興味深い経歴をお持ちの方で
その周りのお仲間もユニーク!
話を聞いているだけでもおもしろい。

ドーム型のお宅は
音を美しく反響させ、
穏やかな風を招き入れます。

なんか新鮮な神聖な一日になりました。
おめでとうございます。
末永くお幸せに〜。



 

| ゆめ | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
完成展示会
今日は家族で仲良くしているNさん、Mさんのお家の完成披露展示会。
うずくぼ工房さんの建てたお家です。
この土日にあったんだけど
この週末結局3回も遊びにいってしまいました。
いろんなものもらって。。。

  


素敵なおうちで、とても丁寧に建てられています。
中は空調管理されていて湿度は40%〜50%。
すっきり涼しい。
いろいろあってやっと建ったので、私たちも感激です。


夕方、抽選会があって
残念ながら本選の抽選には当たらなかったんだけど
おまけの抽選で我が家はおコメとビールをゲットン!

三回も足を運んだ甲斐がありました(笑)。

きっと楽しい幸せな時間がまってるよ。
落ち着いたらぜ〜ったい遊びに行くからね♪
おめでとう。
おめでとう。


| ゆめ | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
お家で楽しむ。
雨も多いこの季節。
お家で楽しむためのアイテムは
おいしいお茶とお菓子!

いただいた手作りシフォンケーキと
「Yume(ゆめ)」と名前の付いた紅茶で
まった〜りティータイム。
雨のおかげでひんやりとした風。
聞こえるのは雨の音。
天気のいい日もいいけれど
こんな雨の日の静かな時間もいいものです。


| ゆめ | 15:47 | comments(3) | trackbacks(0) |
まじっちゃった 〜吉亀(よしき)〜
今日は父の友人が盛岡から研修でこられたという事で
お食事会に同伴してきました。
自宅に電話があったんだけど、父はまだ帰ってきてなかったので
私が対応したのですが、なんとなく意気投合し
「娘さんも一緒にきたらいいよ〜」
「いやいやお邪魔でしょうから」
「いいよ、いいよ。おいでおいで」
じゃあ行ってみよう!ということで一緒に行くことになったのです。

3番町にある「吉亀(よしき)」。
静かにゆっくり楽しめます。


この日、盛岡から来たご友人Kさんは
病院と映画館を経営されています。
有料老人ホームも新しく始められ、
これからは終末期の医療も考えていらっしゃるようです。
でもまったく気取ったところがなくて
好感の持てる本当に素敵な方でした。

最近、私は自分の職種とはまったく違った方々、
そして、自分の環境とはまったく違った方々に会う機会が増えました。
起業家、経営者、社長、重役、
不思議とそういった方とお話しする機会が増えてきました。

そういう目に見えることだけが大切というわけではないけれど
会社の規模が違っていたりするけれど
そのような役職を任される方や
自分でことを起こそうとする方は考え方が違うような気がします。
教えていただくことは本当に人間として大切な
基本的なことなんだけど、
きっとこういう地道な基本がきちんとできる人が
こうやって成功していくのだろうと思います。

それぞれ言葉や言い方が違ってもおっしゃている根本は同じ。
毎回そう気づかされながら
基本をおろそかにしている自分にも気づきます(笑)。
ありゃりゃ。

Kさんは2代目で、お父様が60のときに病院を始められたそうです。
「2代目だから」
そう謙遜されますが、その病院をどんどん大きくされました。
「僕は医者でもないし、勉強もしなかったから
 なんの実力もないんだけど
 ただ人のご縁だけは大切にしてきました。
 人間関係を崩すような、
 時間や約束を守らないとか、悪口や愚痴を言うとか
 そういったことだけはしないようにしてきました。
 人を大切にするということは親父が教えてくれたことなんですよね」

そうなんですよね。
成功されている方は必ずそういうことをしているんですよね。
また心にずんときたな〜。

こうやって自分より経験や知識のある方に混ざることは
私が出来る自分をアゲル方法です。

「電話でおいでっていっても大体こないじゃない?!」
そういわれましたが、遠慮なく行っちゃいました♪
図々しさも長所ですから!!!

翌日朝、岩手と宮城で地震が!!!
びっくりしましたが、Kさんのお住まいの辺りは大丈夫とのこと。
被災された地域の復興をお祈り申し上げます。


| ゆめ | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は高知
今日は高知。


本当にここにくると楽しくて仕方ない。
私は本当にすばらしい人たちとであったのだと感じる。

私は今まで幸せだと思っていたし、今も思っている。
ただ、本当に幸せなのは
自分の周りの大好きな人たちも幸せになること、
そしてそれは社会に対して貢献できる人間になること。

であった人たちによって価値観がかわる。
人生がかわる。
生活が変わることはあっても、人生が変わることって
そんなにないと思ってました。
でもいま、確実に私の人生は変わってきていると思います。
そう思います。

これからを、乞うご期待!
私、変人になりますから♪

| ゆめ | 22:27 | comments(6) | trackbacks(0) |
1歩
よく「まずは1歩踏み出して。。。」
そんな言い回しをされますね。
でも1歩だけだとすぐ引っ込められるそうです。
でも2歩でたら前に行くそうですよ。

何を第1歩にし、2歩目って何なのか。

それは自分にしか分からないけれど、
2歩目を出したいと思う、そんな気持ちが大切だと思う。
教えてもらったとおり「何で?」を落とし込んでいったら
自分の問題が見えてきて、
その解決方法のヒントをもらえました。
やっぱり素直になるっていいことあるかも。

| ゆめ | 23:22 | comments(5) | trackbacks(0) |
いい天気でしたね〜
いい天気です。
またまたお山へ。

 

ワンコたちはいい天気すぎてややお疲れ気味だった???
でも気持ちよかったよね〜。




| ゆめ | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
散策
日曜日。
今週、まだ桜も踏みとどまってくれている。
ということで、急遽お花見、というか山散策に行くことにしました。

  

ここは私たちのまだ秘密の場所♪
でもなかなかおもしろいところです。
桜は途中に山の斜面イッパイに咲いてました。



桜でなくとも季節を教えてくれる花たちも
たくましく、美しく咲いてたよ。
こういう小さな発見が楽しい毎日であります。

     

| ゆめ | 22:55 | comments(5) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
出会いを生かせば、ブワッと道は開ける! きっと、よくなる! 病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める- 七緒 11 (プレジデントムック) 着物がくれるとびきりの毎日


MOBILE
qrcode
FOOD ACTION NIPPON
SEARCH THIS SITE
OTHER